ずっと五輪真弓さんの動画をYoutubeで観て歌を聴いて
ブログどうすっか全く考えて無かったのです。
昨日のブログで「僕にとってラーメンは、ある意味父親の味」
というテーマで書きましたが、「母親の味」とは何かと聞かれると
料理ももちろん好きなんです、カレーなんて特に。
僕が自分でカレー作ると、間違いなく母親の味になります。
でも母親からの影響といえば、音楽なんですね。
5歳そこらの頃から、井上陽水、五輪真弓などなど
この環境はなかなかだと自分でも思うのです。
叔母の影響もあるんですけどね。
なので僕はこの頃の音楽が好きなのです。
一応ギター弾けるのでフォークの譜面とかも持っていたりします。
その後はテクノっぽいゲームミュージックにはまったり
The StalinとかSex Pistolsのパンクにいってみたり
Judas PriestやHelloweenなどのヘヴィーメタルを聴いたりして
奥田民生師匠、山崎まさよし師匠のファンだったりするわけです。
人間椅子のデビューアルバムは、その当時買って
今でも持っています。
ちなみに初めて自分でお金出して買ったレコードは
サザンの「東京シャッフル」、ドーナツ盤でした。
次はThe Manhattan Transferの「American Pop」でした。
思い出したらAmerican Pop聴きたくなったので、これにて!

名城タウンにある一燈の10月限定「漆黒坦々」
黒ごまがふんだんに使われていて、密かに粒胡椒も入っています。
辛味はマイルドだなと思ってたら、食べ終わりには汗だく。
麺は蕎麦っぽい感じの細麺。これがまたいい感じなのです。
仙台市若林区大和町 中華そば一燈